いまさら、おっさんずラブを視聴

放送はとっくに終了して、もうDVDが発売されたという今になって、Netflixにて視聴。

誰に聞いても面白いという感想ばかりのこのドラマ。LGBT当事者の人達にも評判が良くて、ちょっと不思議だった。田中圭林遣都というイケメン2人が出ているし、腐女子に媚び売ってるだけの話だって批判が出てもおかしくなさそうなのになって。

見て納得。面白かったし、腐女子への媚びも特に感じなかった。以下感想。

 

最初は、黒澤部長の暴走ぶりが、笑えつつも、いや、ダメだろうと思えたんだが、いい上司で一生懸命な部長を応援したくなってしまった。

牧がルームシェアを始めたばかりの春田に、お風呂の中でいきなりキスしたりとかも有り得ないと思ったんだけど、牧の一途な所もやっぱり応援したくなった。

そんで春田の優柔不断な態度にこそ腹が立ってしまった。

黒澤部長に、こんな自分をすきになってくれてありがとうって事言いながら、告白を断ったとことか、いい子だなーと思ったのに。

今まで巨乳なお姉ちゃんが大好きで、男を好きになれるかどうかも解らないのに、牧に付き合おうって言ってみたり、流されすぎで後先考えてない。大人のお付き合いには、当然その先がある。いざ付き合ってから、俺やっぱり男は無理だ、エッチしたいとか思えない、とかってなったら牧のことメチャクチャ傷つけることになるのに。男が好きになれないから告白を断ったんじゃないのかって、部長が思うのも当然だし。

牧と別れた後、流されるように部長と同棲するようになって、またまた深い考えも無しにプロポーズ受けて、ウエルカムボード作ってる様な時に、俺の気持ちはそんなにウエルカムじゃないとか言ってた時には、だったらプロポーズ受けるなよ、今からでも気持ち伝えて断りゃいいだろって、後頭部に蹴り入れてやりたくなった。

 

でも、牧には幸せになって欲しいし、春田も見ててイライラさせられても幸せになってほしいし、部長にも幸せになってほしい。

だから春田が結婚式から飛び出して牧の元に走った時、牧良かったなと思えた。

ラストシーンで春田の方が牧を押し倒してた場面で、ちゃんと大人として結婚する相手として、身も心も結ばれた同士になっていけるんだろうなと思った。

下品な好奇心とかじゃなくて、続編作ってその辺も描いてほしいな。

 

部長の元奥さんの蝶子さんやマロ、部長の次の恋も気になる。田中圭はこの作品きっかけにすっかりブレイクしたし、いつまでもこの作品のイメージにとらわれたくないかもだけど、第二部希望。今度はリアルタイムで視聴したい。