相棒、悲しいニュース

志水正義さんが亡くなられた。いつも特命係を覗きに来てた大小刑事コンビの小さいほうの人だ。小さいほうが大木さんで、大きい方が小松さん。もう見られなくなると思うと寂しい。

 

癌なのは存じ上げていたが、撮影にも参加されたと聞いていたし、まさかこんなに早くいかれるとは…。高額な癌の治療費を、役者のお仲間やファンの方々がカンパしていて、自分も少額でも…と思いつつモタモタしたまま何の手助けも出来なかった事は、ずっと悔いると思う。

 

津川雅彦さん、大杉連さんに続き、まだ60歳だよ…。

人生はわからないな。

前のシーズンが終わった時は、次のシーズンが終わるまでの間にこんなに残念なニュースにこんなにたくさん接することになるなんて思ってなかったよ。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

でも、こういう相棒関係者の人の悲しいニュースに触れると、思ってしまうんだよな。

まだ30代の3代目は元気に生きてくれてるんだって。

希望はあるんだって。

海外逃亡した犯罪者でも帰って来てほしいかよ、っていう奴がいるだろうけど、自分は冤罪だと思ってる。

色々と事情があって、そうとしか思えない情報に、この2年間で山ほど接してきた。

成宮寛貴氏の薬物使用疑惑、冤罪だと私が思うその訳」

ってタイトルで書籍でも書けそうな勢いだ。

この事実がちゃんと報道されたらあの事件は成宮は潔白だったんじゃないのか?って思ってくれる人増えるのに!ってみんなずっと悔しい思いしてきたからなあ。真面目にこの件の取材を重ねて来た記者で、擁護してあげたいけど記事を発表させてくれるところがないって言ってる人知ってるし…。 

実際、復帰は無いとしても、(インスタ見る限り、すごい楽しそうで幸せそうなんだよな)悲しいニュースが続く中、「これはどう考えても成宮さんは潔白だったんですね」みたいなことをテレビとかが堂々と言ってくれるようになったら、1相棒ファンとしてすごく嬉しいんだけどな…。

今のままだとやっぱり悔しい。